ct110/モトサルゴHPへ戻る

« らくがき <p> | メイン | 書こうと思う事 <p> »

2007年05月31日

自然のパワーをおすそ分け <p>

motosalgo_yama.jpg


明日から6月。
モトサルゴの裏に広がる箕面連山。
緑が活き活きとしています。

少し、緑が濃くなってきました。
空の水色と緑の色合いってホントに綺麗なんですよね。
motosalgo_yama1.jpg


これって、ネーチャーコーディネイトな訳で
自然を見てると、なぜか活力が沸く。

早春の薄緑も好きですが
力強く伸びようとするこの時期の濃い緑も
なかなか良いものです。

山の植物達は、見せてやろうと思って
緑色になったり、黄色くなったり、
赤くなったりしているわけではなくて
ただただ、生きていることを私たちに見せてくれてる。

それは、山だけでなく植木鉢の植物も
花瓶に咲く切花も全部そうなのよね。

毎朝、どんな花でもいいから、
赤いお花をじっと見て精神統一すると
力が湧くって話聞いた事があるけど
きっと植物って不思議な影響を人間に与えてくれるんでしょうね。


摩訶不思議・・・。

投稿者 kato : 2007年05月31日 20:19