ct110/モトサルゴHPへ戻る

« これから <p> | メイン | (^-^) <p> »

2007年05月19日

近頃 <p>

ここ最近、物騒なニュースばかりで
気持ちが殺伐としている人が多いのではないでしょうか?

こういうときって、「人間ってなんだろ」って
考えてしまいます。

たぶん、大昔から繰り返されてきたいろいろな事を
乗り越えて、今 生きている私達は生き残った家系に
生まれてきたのかも・・・


同じ時代を生きる人間の気持ちが、良い気持ちなら
その時代は、きっと良い物になるはずなんだけど・・・。
なかなか上手くいかないですね。

気持ちというものは、ホントに大事な物です。
時代も、社会も、家も、情報も、バイクだって…
すべてのモノが人間の気持ちを通して表現されている。

名古屋の事件を見て、ちょっと思った。
同じ武器を持つ警察と犯人。

同じ武器でも、使う目的が違う。
目的というのか、使う気持ちかな?

道具というのは、人の気持ちでいかようにも使えたりするのね。
道具だけじゃなく、人間が扱う事のできるすべてに
いえることだけど・・・

生きる事に苦労しないようにいろいろなモノを
生み出してきた人間だけど、
どの時代に生きようと、すべてが簡単に手に入ると
勘違いしてはいけない。。。と思う今日この頃です。

投稿者 kato : 2007年05月19日 19:21