ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 今日は <p> | メイン | 生命誕生 <p> »

2007年05月08日

魚眼レンズ <p>

07_r1_2.jpg

'07 YZF-R1のヘッドライトを外して覗いてみると…

あら、不思議 向こうのモノが反対に見える。
外して覗く人は少ないかもしれないけど
面白いから撮っちゃいました。


あまり考えた事なかったけど
ヘッドライトのレンズは凸レンズなんですね。


凸レンズって、入射光線を集める働きがあるのか・・・
「フムフム」と調べてみるも、なんで上下が逆に見えるのかが
私にはわからん(汗)


学のない私ですけど、面白いのだけはわかります。
07_r1_3.jpg

バイクの中にこんな「へぇ~」と思う事は
いっぱいあるんだろうな…。

07_r1_1.jpg
しかし、外してわかる部品の大きさ!
コレがふたつもついてるんだもんね・・・。

今日はウレシイお知らせが飛び込んできた。
仲間が増えたよ!

投稿者 kato : 2007年05月08日 20:07