ct110/モトサルゴHPへ戻る

« やるしかないっしょ! <p> | メイン | ふぅ~ <p> »

2007年03月13日

明日は水曜日 <p>

fukutiyamaonsen1.jpg


明日は水曜日で定休日です。

しかし、私達にとっては定休日は自由に動く事のできる日なので
ほとんど仕事関係の事をしているかな…。

今年に入って、家でゆっくりした水曜日は
親知らずを抜いた日くらいだ…。

でも、ずっと仕事してると気分転換が出来にくいし
水曜日は、大阪だけでなくいろんな場所に出かけるので
寄り道して帰ってくることになった。

…で、出掛けた先で温泉に入って帰ってくる。
わずかな事だけど、「今度は、どこの温泉に行こうか?」と考えるのも
ちょっとした楽しみになっている。

fukutiyamaonsen.jpg

写真は、この間行った「福知山温泉」さすがにお風呂の中の写真は撮れないので
玄関の写真だけど、露天風呂が最高に良かった。

平日の夜遅くだし、人も少なめ、お風呂の脇に鎮座する
梅の木のキレイな花越しに星空を眺めながら

      まったり・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここの温泉は、施設がキレイでお気に入りの温泉のひとつ。
休憩場所のお座敷からは、手入れのされた庭園が見られて
日本情緒に浸れる。

その前に行った温泉 「やぶっちゃの湯」ここは、人間の体中の水分(体液)の浸透圧と
お湯の浸透圧が非常に近い状態になっているので
長湯しても疲れないのだそう。

今のうちに、ツーリングでいけそうな温泉を見つけておきます。

温泉 バンザイ!!

投稿者 kato : 2007年03月13日 20:42