ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 意思のあるところに道は開ける <p> | メイン | たわいない思い <p> »

2007年01月23日

ある日の出来事 <p>

先日、TVでヤンキースの松井秀喜さんの怪我からの復帰する経過を
追ったドキュメンタリーのTV番組を見た。


チャンネルかえると、今度はアルペンスキーの皆川賢太郎さんの
怪我のドキュメンタリー番組…。


ふたりとも、リハビリをがんばっている映像が印象的だった。
痛そうだけど、「復帰」という目標があるから「信念」を感じる。


思わず、「がんばれ」と思ってしまう。


   あ゛、そういやカトちんもリハビリ中だった


これは、がんばってる姿を見てみないと!!
と思い、病院でリハビリの見学をさせてもらった。

あわよくば、カトちんの写真でも撮ってブログに…なんて思いもちょっとあった。
リハビリの部屋に入ると周りにもたくさんの患者さんがいた。

痛いだろうし、思うように動かない自分の体を
元に戻す為に皆さん根気強くリハビリをされていた。
そんな中に、ひとりのおばあさんに目に入った。


ゆっくりと体を動かして、日常生活での注意点を
リハビリの先生から教えてもらって…
痛いだろうし、つらいと思うのに、おばあさんと先生の間では
笑い声とありがとうの言葉が行きかっていた。


      ……


カトちんのリハビリ写真を撮る気持ちにはなれなかった。
最終的には、先生に毎日出来るリハビリの方法を
指導してもらって、自分の浮いた気持ちを反省した次第です。


その日のリハビリメニューに出てきた器具は
バイクのアクセルを開くような練習が出来る器具。


   先生、まだバイクの連想させたらダメだって~


と思いながらも帰り道。
カトちんひとこと… もうバイク乗れるんちゃうか~

      …やっぱりね ヾ(-_-;)  

投稿者 kato : 2007年01月23日 20:35