ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 元猿児の愉快な仲間達 <p> | メイン | スチールメイト <p> »

2007年01月19日

バイクの楽しみ方 <p>

先日、隼に乗り換えられたTさん。
以前、乗っていたバイクとは比べ物にならない
隼のパフォーマンスの事で色々とカトちんとお話…。


以前のバイクとは、違う事がいっぱいあって
最初は戸惑う事もあるかな???と思うけど
それも含めて存分に楽しんで欲しいと思っています。

バイクっていう乗り物は、興味を持って接すれば接するほど
いろんな事を返してくれると私は思っています。


何故、そう思うようになったかというと
「バイクと人」の関係をたくさん見てきて
みんな、自分の乗る「バイク」という乗り物に
様々なものを求めているという事。


ストレスの発散であったり、独りを楽しんだり
速さを追い求めたり、のんびり楽しむ事だったり
バイクを通した人とのお付き合いだったり
操る楽しさ、創る楽しさ、…いっぱいあります。


真剣に接していると、いろいろ返ってくるんだなぁ~と思います。


この乗り物は、決して安価なモノではありませんが
その人の接し方次第でそれ以上の価値を感じられるモノに
変わっていくのかもしれないとも思ったりします。


そして、そんな中に私たちの仕事があると思うと
やっぱり、真摯な気持ちになります。


…って言っても、私がバイクに直接出来る事は
バイクをナデながら


      「いっぱい楽しませてあげてね☆」


とお願いする事くらいで、後はカトちんのお仕事になるんだけど…


私自身、さまざまな50ccのスクーターで
「五感で感じてみよう」とか、カトちんの言う事を元に
「乗り方を変えてみよう」とか、なんだかんだとモトサルゴに
来てくれる皆さんと同じ様にバイクに接すると原付でも
楽しくて仕方なくなったのだ(*^m^*)


Tさんも、楽しむ為の新しいフィールドを手に入れたのだから
存分に楽しんで下さいね!!

投稿者 kato : 2007年01月19日 21:35