ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 三宅島 <p> | メイン | 復帰 <p> »

2006年12月16日

メンテナンス <p>

まずは、お知らせ。
モトサルゴのホームページのサーバーメンテナンスの為
明日、明後日のブログはお休みです。
あしからず、ご了承下さい。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクにもメンテナンスは不可欠です。
コレを気にする人と気にしていない人のバイクはやっぱり違うと思います。

50ccのスクーターを日常の足にしてると
徐々に減っていく空気圧とか、各部の消耗に気付きにくい時があります。

確かに徐々に徐々に変わっていくので気付きにくいかもしれません。

実際に私もそうですが、「なんか ヘン?」と思ったり
「もっと乗りやすいと思ってたのに…」と思ったりすると
何かが消耗していたり、パンクしていたり…ということが
今までにありました。

修理したり、メンテをした後は


     そうそう!こんな乗り味だった。
     やっぱり、病んでたんだ…。


と思います。

ある日、カトちんがスクーターで走るおばちゃんを見て言った事。


     おばちゃん、怖いと思いながら乗ってるんやろうな。
     そんな時に、気軽に来てくれたらいろいろ
     話ができるのになぁ~。

     簡単なメンテで「怖い」を解消できたりするし
     乗り方のアドバイスとかでもっと自信持って
     乗れるようになるのに…そう云うこと(気軽に来てねって事)
     言っていかないとあかんかなぁ~安全運転指導員の資格も持ってるし・・・

…ホンマ、そうかも。
「なんか ヘン」と思いながらも

     こんなもんかなぁ~

と思って走っているときがある。
でも、メンテや修理でまた元気に走るようになって
安全にも走ることができたりする。

そういえば、ブレーキの掛け方、離し方も教えてもらって
怖くなくなった事もあったなぁ~


乗る人の自信の欠如や不安が「怖い乗り物」にしてしまう事がある。
どうして怖いのかをやっぱり疑問に思わないといけない。
それを解決すれば、バイクに乗る感覚は全く変わったりする。

   きっと、「イイ!!」に近づけるはずだと…


ホームページも「イイ!!」に近づく為のメンテ。
よし!人間もメンテと行きますか!年末のお休みにでも。。。(^-^)

投稿者 kato : 2006年12月16日 22:19