ct110/モトサルゴHPへ戻る

« RC211( ̄▽ ̄)V <p> | メイン | 大我 <p> »

2006年12月11日

寒くなって・・・ <p>

Dトラッカー・250SBのカスタムやメンテナンスの
ご依頼が12月に入って増えてきた。

時間の掛かるカスタムなんかは、

        冬場にやっちゃおう!

と思われるのか冬場はそんなお仕事が増える。

ウレシイ事に、今後の楽しみの為に「今のうちに・・・」と来てくださるのだ。
だから、楽しんでもらいたいと心から思う。


冬眠派の方も是非それなりのメンテをして冬眠させてあげてください。
今年も楽しませてくれた愛車なら、各部のグリスアップくらいは
バイクへの思いやりですよね。

そして、バッテリーはマイナス端子をはずしておく事も忘れずに!
冬眠明けに「バッテリーあがってる」なんて事を防げます。

センタースタンドがあるバイクはセンタースタンドを掛けて
バイクカバーを掛けて…チェーンロックも忘れずに!


しかし、冬場でもバイクに乗ってるユーザーさんが結構多いのも事実。
寒さ対策はしっかりとして、風邪を引かないように気をつけてくださいね。

私の経験上、バイク用品屋さんの作った冬用のライダージャケットは
寒い間にバイクに乗るには最適!
普通の洋服だと風を通してしまうので、やっぱり寒い。
極寒の時は、ホカロン+ライダージャケットで私は冬をやり過ごしてます。


いつも、「イヤだな」と思うのはオーバーパンツ。
これを履いてしまうとバイクに乗ってる時はめちゃめちゃ快適なんですが
「スーパーに寄ろう」とか、「今日は帰り道で外食にしよう」とかが
イヤになってしまう( ̄ェ ̄;)

気にしなきゃイイんですけどね。

投稿者 kato : 2006年12月11日 21:46