ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 「ため」と「せい」 <p> | メイン | RC211( ̄▽ ̄)V <p> »

2006年12月09日

ふぅ~ <p>

2006_12_9.jpg

キーボードにジュースがジャバッ!
…やった事ないですか?


以前、やった事あるんですよね、私。
本日、カトちんがやってしまいました(汗)


  なんか、賑やかだな…

と思ってたら・・・やってしまったんですね。

以前、経験がある私は


   あぁー、もうチーンだな・・・ヾ(-_-;)


と思いながら、こぼれた午後の紅茶をフキフキ。
周りにいてくれた方々は、一緒にキーボードの行く末を見守ってくれていた。

とりあえず、PCから取り外してエアで吹いてみよう。
それで直ったらラッキー!と水分を吹き飛ばしてPCに接続してみる。
PCは立ち上がるけど、ひとつのキーしか押してないのに二文字入力されてしまう


    わたしのやったときと一緒だ。
    もう、「チーン」だと思うけど…
    とにかく、キーボードの予備があったと思うから探そ・・・


と思っていたら、お手伝いに来てくれてるメカ氏。

    水で洗ってみますか?

確かに真水に濡れた携帯電話を乾かして復活させた話を
聞いた事あるし、見込みあるかも!


メカ氏は簡単なPCの修理なら自分でやっちゃう人みたいなので可能性あり?

そう思いながら、予備のキーボードを探すと出てきた。良かった☆
予備のキーボードを接続してほっとしてると
メカ氏…ちゃっちゃとキーボードを分解してる。


で、出てきた基盤が写真の基盤。
バイクの部品ではありません。キーボードの部品です。


こんな、シートになってるんですね。
マジマジと見てしまった。普段は目にするものじゃないし…


しかし、私だけなら

     無理、捨てる。

と思ったに違いないこの出来事。
直そうとする姿勢は「エライなぁ~」とちょっと関心。


同席していた皆さん、お騒がせしました。
これからは気をつけるようにしますm(_ _)m 

投稿者 kato : 2006年12月09日 21:08