ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 今日のカトちん <p> | メイン | 運勢 <p> »

2006年11月18日

POWER <p>

2006_11_18_1.JPG

木曜日から、モトサルゴに復帰したカトちん

気持ちも取り直し、明るく仕事をしている。
でも、ケガをした直後は誰でもそうだと思うけど
かなりへこんだ様子だった。


        「ごめんな」


とひとこと…
私だけではなく、みんなに向けた言葉だったと思う。


現役時代、そりゃ転倒なんて当たり前の話だった。
みんないろんな場所を怪我していたし、鎖骨骨折なら


      「鎖骨くらいで良かったね」


というのが常識のような世界だったので
「ごめん」なんて言葉を私に向けて言う事はなかった。
当時は、怪我をした瞬間から、どうやって次のレースに出場するかを考えている。
それがごく当然だった。
シリーズ戦を転戦するライダーはみんなそんなモンだった。


最近はしらないけど・・・


最初に出た言葉が「ごめん」だったのは、今回が初めてだったので
ちょっと驚いた。


    こりゃ、応援せねばならんな…


というのが、私の最初の印象だった。


しかし・・・
まもなくすると、物事を前向きに考えている所は昔と変わりなく


      ポジティブな人だ…

と感心する。


昔は、度を越したポジティブシンキングに
凡人の私は驚かされたなぁ~。


当時、周りには同じような人がたくさんいたので、徐々に慣らされたけど
怪我やスランプに逃げ腰にならず立ち向かう人たちをたくさん見たので
「人」っていうのは、本当はすごいパワーを持ってるんだな・・・
と私の脳裏に焼きついている。
ホントは人間誰でも持ってるはずの「力」なんだと思うけど…


これから、どれだけのパワーが出せるか挑戦なのだ!

写真は、秋のモトルネッサンス練習日の数少ない写真。
R1000はくりぽんさん(前)、9Rはカトちん(後)です。

投稿者 kato : 2006年11月18日 21:46