ct110/モトサルゴHPへ戻る

« ストリートカフェトロフィーRd.2 その2 <p> | メイン | ツーリングに行きませんか? <p> »

2006年10月05日

ストリートカフェトロフィーRd.2 その3 <p>

定休日を挟んで、決勝のご報告…。

OPEN2クラスこやまんさんが先に決勝レースを向かえる。
毎回恒例の記念撮影。傘をさしてくれる可愛いお譲とニッコリ!
2006_10_5_1.JPG


その間にカトちん、はむどんは別のお姉さんと…
密着度がオヤジですな…
2006_10_5_2.JPG


グリッドでスタートを待つこやまんさん。

2006_10_5_3.JPG

最前列の横に並ぶのは、GSX-R600のF氏 YZF-R6そしてCBR600RR…
そして、CBR600F3のこやまんさんだ。


   スタート勝負でしょ…


という某氏に

  
   えーっ!横に並ぶバイク見てよ。
   突っつかれる方がイヤじゃない?

と言いつつスタートを見守る。

2006_10_5_4.JPG


最後尾のレッドフラッグを持つオフィシャルと
最前列のグリーンフラッグを持つオフィシャルが退去して

排気音が上がる・・・シグナルが変わる…


     キャー!うそぉ~!スゲェー!!!!!!


フライングかと思うほど前の3台を置き去りに、素晴らしいホールショット!
第1コーナーまで見守る。

2006_10_5_5.JPG


ピットは沸きに沸いた。

2006_10_5_6.JPG

     やりやがったなぁ~

2006_10_5_7.JPG

という声と笑い声と歓声の中、私の頭の中では


     こやまんさん落ち着いて
     このまま行けば、表彰台かもしれないから
     大事に走って…


そこから、毎周のタイムの事より

     ああ…帰ってきた、後何周?

2006_10_5_8.JPG


     ああ…帰ってきた、後何周?

2006_10_5_9.JPG


さすがに、1位を保つ事はできなかったけど、
1位のF氏はぶっちぎりで早かった。
30秒ほど遅れてこやまんさん、そして、3位が徐々に迫る。

残り3Lapくらいから3位争いが激化した。


      チャーンス!!!!!


3位との差が開くはず!
思惑通り、次の周にホームストレートに帰ってきたときは
3位をは走るバイクは少し離れた。

     最新型600ccに負けるな、ヘレン(CBR600F3)!
    
     ・・・もとい、こやまんさん

LL、帰ってきたときは大騒ぎだった。

2006_10_5_10.JPG


表彰台の下でバイクを迎える為、レーシングスタンドを持って
表彰台下にみんなで走った。


1位のF氏が帰ってきて、
F氏の奥さんに、

   おめでとうございます。ぶっちぎりでしたね!

と話している間に、3位のライダーが到着・・・


      え?こやまんさんは?


2位のこやまんさんが来ない。
ゆっくり帰ってきてるのかな?と少し待つけど・・・来ない。


     うそ、クールダウンで転んだ?いやガス欠?


間違えてピットに戻ちゃった?
ピットまで走って戻っても帰ってない…。
ピットからパドックに出ると、1コーナーの方から
こやまんさん本人が走って帰ってきた。


     どうしたの!

という私の問いに


     潰れました!


・・・ド・ウ・イ・ウ・コ・ト?

話は後で表彰台に行こう!

と上がった表彰台のこやまんさんの顔は
とっても複雑な顔だった・・・。

2006_10_5_11.JPG

でもシャンパンファイトの時は…ヤケクソ。


後で聞くと、チェッカー直後1コーナーで
スピードダウンをした瞬間エンジンが


       ガラガラガラガラガラガラ~


ヘレンは、こやまんさんに最後のプレゼントを残して
息絶えてしまったのだそうだ・・・。ナァムゥ~


      こんなレースは初めてだ…。


途中で壊れてもおかしくなかったのに
チェッカーを受けさせてくれたヘレン、
あと少しで10万kmだったのに…


8万数千kmからのお付き合いのヘレンなので
私も少し残念な気持ちになったけど
ご主人様にいろいろな事を残してくれただろうな…

      お疲れ様・・・。

と思ったりした。

そうこうしている間に、最終のレース
「エバーグリーンクラス」が始まる。


始まる頃には雨は本降りに・・・


     ちょっとぉ!止んでよ(爆)

     
A社長もスターティングエリアに集まるバイクをみて

2006_10_5_12.JPG


   もしかしたら、レインタイヤはいてないの
   俺だけじゃねーの?

2006_10_5_13.JPG

・・・そうかも。
しかし、本降りのままスタート進行は始まる。

2006_10_5_14.JPG


せめて、止んで欲しいの願いは届かなかった。

2006_10_5_15.JPG

グリッドでこやまんさん、A社長になにやらお話。
何、話てたんだろ…。


雨はひどくなって、1分前のボードを出すサーキットクイーンも
びしょ濡れ、仕事とは言え雨の日のスタッフさん達は大変だ。

2006_10_5_16.JPG

そして、スタート!
見よ!この水しぶき!

2006_10_5_17.JPG

前回からA社長を見ていて思うの
社長は、ホントにこのCB750を大切な仲間だと
思ってるんじゃないかなって・・・(間違ってたらゴメンなさい)

2006_10_5_18.JPG


確かに、カトちんや私もバイクと長い間付き合ってきて
ただの乗り物だとは思っていない所はある。

2006_10_5_19.JPG

生き物というと大げさかもしれないけど、
自分達の生活、人生・・・生きていく中でバイクと出会ってから
仲間の様に思っているところもある。
嬉しい時も悲しい時もどんなときも一緒だ。


仕事で携わっている事はちょっと横に置いといて
スキなんだからしょうがない・・・。


2006_10_5_20.JPG


社長の走りを見て、レース活動を見て
やっぱり熱い物を感じるし、自分達もそうありたいと
男っぷりのいい社長の走りをみて思ったのでした。


雨の事もあって、思うように行かなかったレースではありましたが
次回モトルネでは、表彰台に立つ姿を楽しみにしてます。


筑ルネにはエントリーできるクラスがないので断念ですが
機会があったら、こちらからも関東遠征がんばってみようかな?
そのときはよろしくお願いします。


ふたりのレース、いろいろと勉強させてもらいました。
バイクと人と、その関係はいろいろだけど
自分が愛する事のできるバイクと出会えた事って
ホントに幸せなんだなぁ~…ふたりを見てホントに思いました。

ヘレンには、第2の人生(?)が待ってるみたいだし
また、がんばって欲しいと思ってる。

社長はまだまだCBさんでガンガンいってくださいね☆


PS:今回、私みたいな人間がチャーミーグリーン…もとい!
  チャーミーヘルパー賞という賞をいただきました。
  この賞は私ひとりではなく、モトサルゴのゆかいな仲間達に
  捧げたいと思います。2006_10_5_21.JPG


  クラブモトルネッサンス事務局のみなさん
  ありがとうございました。
  いつも、至福の休日をいただいております。
  いろいろあろうとは思いますが、スタッフの皆さんがこの場を
  提供してくださる事に感謝してます。

投稿者 kato : 2006年10月05日 22:48