ct110/モトサルゴHPへ戻る

« トータル・ネット・ジャパンさん <p> | メイン | お休みを頂きます。 <p> »

2006年09月28日

願い <p>

200609282110000.jpg

「願い」って持っていますか?
「願い」と「欲望」というのとは根本的に違うそうですが…

このふたつの境がどこなのか、私にははっきり判らない。
「願い」というのは、私欲ではないそうです。


そう思うと、私欲ってたくさんあるなぁ~。


   ああだったらいいのに・・・
   こうだったらいいのに・・・

ニュースを見てるとこの「私欲」に振り回された挙句に・・・
という内容の事件が多いのね。


ここ最近、昔から知っているバイク関係の仕事を
する人たちに何人か会う機会があった。
何年か振りに会う人たち…みんな、重要なポストを担う仕事を
していたり、それなりの肩書きが付く年齢になった。


あった頃のような、若さゆえの勢いはさすがに感じられない。
そりゃ、歳とか、経験とか…いろんな事が
積み重ねられてきたんだから昔とは違う。当たり前の事だけど。

仕事の事、家族の事、世間の事…いろいろな事で
自分のやりたい事に費やす時間はほんのわずか…。
やりたい事なんて、はなっから諦めてる場合もある。
自分もそうだ…でもね、思った。


ほんのわずかでも、昔みたいにキラキラと目を輝かせている姿を
見たいなぁ…と思った。自分も含めて…。


…あ、コレって私欲?


「願い」はね、あります!
それは…心で念じておく事にします。

投稿者 kato : 2006年09月28日 21:58