ct110/モトサルゴHPへ戻る

« ウレシイお言葉 <p> | メイン | 今日一日 <p> »

2006年09月09日

マルッ! <p>

2006_9_9_1.JPG


良い天気でした。

明日のお昼から豪雨なんて…ホント?
いい季節なんだから、降ってほしくないんだけど・・・。

いつも思うけど自然には勝てない。

明日、ツーリングの予定の某さんも雨の予報に・・・


そんな、話をしているメンバーを見ると
そういや、みんなメガネをかけてる。


メガネ談義にちょっと花が咲いてた。
数年前、カトちんのメガネが壊れた。

壊れたといってもネジが外れただけだったので
スグに直るからいいや・・・とネジを探すと合うものがない

でも、メガネがないと生活できない。
かくして、ネジの変わりにクリップを通して
補修したんですがとりあえず使えるもんだから
暫くメガネにはクリップがついていた。


みんなはその事でよく笑った。

   なんで、クリップなん!?って・・・

   だってソコにクリップがあったから・・・

クリップからは脱したけど、そろそろメガネ変えないとね。


視力のことでは某さんにも笑わせてもらったことがある。

免許更新の視力検査でのこと。
某さんは、視力が悪くなってきている事を
少し感じながらも視力検査に挑んだ。


     ○○さ~ん、これはどこに隙間が開いてますかぁ~

そう、視力検査で使われる○の上下左右どこかに隙間の開いたやつね。
某さん、規定の視力を達するために「んん~」と見るがわからん・・・


     じゃぁ、これはどうですか?

          ・
          ・
          ・
     
2006_9_9_2.JPG

某さん、曰く

    だって、マルにしか見えませんもん。

    もう、マルッ!マルッ!マルッ!ですよ!


しかし、マルッて・・・
そうだろうけど・・・マルッて・・・ 

私が検査員だったら、ふきだしてるね。
間違いなく・・・

投稿者 kato : 2006年09月09日 22:03