ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 明日からお休みをいただきます。 <p> | メイン | Mini-Moto4時間耐久 その2 »

2006年07月17日

Mini-Moto4耐 その1 <p>

14日の練習走行から16日の本戦まで
怒号のような日々でした・・・


14日練習走行は、気温32℃ 湿度70%で強烈に蒸暑い。
そんな中、たくさんの人が週末のレースに向けて練習に来ていました。
motosalgo-1.jpg


で、みんなでせっせと創り上げた元猿号(Qちゃん)も
くりぽんさんとカトちんの2人…そして途中参加の
こやまんさんで練習走行に参加。

motosalgo-2.jpg
走ってはピットインして、不具合を解消する。
また走る。
motosalgo-3.jpg


1回目の走行時間が終わって
もう少し、スピードが出るようにならないか
カトちん悩む。。。情報収集しながら、自分の考えを集約して
バイクを触り始める。
motosalgo-4.jpg


受付を済ませ、車検…。
バイクは1台だけど、4人分の装具を運ぶのに苦戦したにも拘らず
車検は「はーい、どうぞ」ってなカンジで一瞬で終わった(汗)


そうこうしてると、こやまんさんがやってきた。
2回目はこやまんさんも含めて練習…やっぱり思うように行かない。
motosalgo-6.jpg


もうちょっと、セッティングして夜間走行だ!
と思ってたら、ナント!

    テールライトが無い!

こやまんさんが一言


  コースに落ちてたんで、誰か落としたなーと思ってたんですよ。


って…ウチじゃん・・・。


テールライトが無いって事は、夜間走行を走れない…
みんなが苦労して付けたヘッドライトのテストもできなきゃ
変えたセッティングの状況も確認できない…。


買いに走ることに…
夜間走行の時間までに間に合うのかな。
と思いながらも、「できることはやるべき!」と出かけた。


何とか、テールライトも見つかって
急いで戻って取付け、夜間走行を走る。


セッティングは、ちょっと良くなったかな?
motosalgo-7.jpg

明後日のレースに向けて、手を入れなければいけない事があったので
その日は大阪に戻り、翌朝から整備にかかった。
motosalgo-8.jpg


小さなバイクにみんなで向き合う。
約2ヶ月、何度この光景を見ただろう…。

みんな、一所懸命だった。
笑いながらすることもあれば、論議して決める事もあったり
時間は掛かったし、辛い事もあっただろうけど、この経験はなかなかできないこと…。
私自身も様々な面から勉強させてもらった。


そして、整備&準備も終わり鈴鹿に向かって出発!


今日はここまで…。
明日はレースの事、書きます。

投稿者 kato : 2006年07月17日 19:49