ct110/モトサルゴHPへ戻る

« ギアチェンジの仕組み <p> | メイン | Qちゃん <p> »

2006年06月27日

あ! <p>

もうこんな時間(汗)


今日は私のみ、これから配達…そして直帰となりそうです。
では、また明日。

-----------------------------------------------
となるはずが、先方のご都合で取り止め…
現在、21時を過ぎた・・・
書きたいことあるから更新ちゃおう!


今日は、外回りの途中で本屋さんに立ち寄り
新刊の雑誌をぺらぺらーっとめくる。

今月は、いつもより大量に購入してしまった。
その中で読みふけってしまった記事…
「RIDERS CLUB」の人生投影図
motosalgo00018.jpg

ブリヂストンモーターサイクルタイヤの金井さんのことが題材だった。


金井さんにお世話になったライダーは本当にたくさんいると思うけど
カトちんもそのひとり。そういえば、以前にも金井さんの事ブログで書いたなぁ…

金井さんに出逢えた事を私は大切に思っている。

とはいえ、私自身がお話をすることはほとんどなく
カトちんが話す傍で見ていただけなのですが
なんとも表現にできない魅力をお持ちです。


ロードレース現役当時、金井さんと同じような
気になる叔父さま達がたくさんレース界にはいらっしゃった。


プロ意識と言うのか、意識の高い人たちがたくさんいてカッコよかった。

怖い顔の時もあったけど、みなさんそれだけ真剣に
取り組んでいたんだと思う。

でも、気持ちのOFFになったときの叔父さまたちも魅力的だった。
笑顔がとても印象的だった。

金井さんの記事を眼にして、お店に帰ってからむさぼるように読んでしまった。
バイクに関わる仕事をしている人間として…
それ以前にひとりの人間として『為』になる内容でした。

皆さんも読んでみてはいかがですか?

投稿者 kato : 2006年06月27日 19:43