ct110/モトサルゴHPへ戻る

« FASTER <p> | メイン | KAWASAKI KDX125 <p> »

2006年01月14日

雑談 <p>

「FASTER」がお気に入りになって
営業中も流していると、「こやまんさん」が来て
『ギャリー マッコイ』の話になった。

『ギャリー マッコイ』とは、お話した事があって
(・・・といってもマッコイ選手がGPに登場しはじめた
125ccクラスの頃、もう12~13年前の話ですが・・・)
その話を、こやまんさんにしようと思い、まずは
どうしてそんな機会があったのかという前置きをはじめました。


カトちんは全日本選手権を転戦していた頃
アールエスタイチさんのレーシングサービスをやっていたので
サーキットへ行けば、「タイチの加藤さん」という立場でもあったんです。

レーシングサービスをやっていると有名ライダーとの
接点も多く、同じクラスで走っていた『岡田 忠之さん』や
『原田 哲也くん』『宇川 徹くん』『青木兄弟』・・・
別のクラスでもたくさんの有名ライダーがカトちんのピットに
『かとーさん、いますか?』と来たものだ。

そんな関係で日本GPに顔を出した時
マッコイ選手に出合った。


こやまんさんに、

   現役のころ、タイチさんのレーシングサービスも
   兼ねて転戦していてね・・・

というと

   レーシングサービスってナンですか?

と聞かれ

   ・・・そうか、解りにくいですよね・・・  
 
からレーシングサービスとはどんな仕事か
というお話から始まった。

当時、レーシングサービスの対象になっていた
レザースーツやブーツ、タイヤウォーマーの話を
していると、

   タイヤウォーマーってそれぐらいの時期からなんですか!

と、こやまんさん。

タイヤウォーマーには、かなり思い出があって
その話のついでに、当時タイヤウォーマーの製作の
仕事をしていて、『セナ』にあった事を話すと
そこから、カトちんも話しに入ってきて当時の
セナやベルガーの写真を出してきた。


   あのぉ~『マッコイ選手』とあったときの
   話しようと思ってたんだけど・・・

それから、話はF1に飛び、

   この頃は、ターボからNAに変わった頃ですねぇ

などと、話しながら
F1の話も通じるから、またまた話は深くなる。

最近、F1を見始めた人は「NA」と言っても
解るんだろうか? (私、かなり見てた人)

その他にも話は、グラミーニとの抱擁の話とか
8耐で来てた、助っ人外国人ライダーの悪ふざけとか
飛びに飛びまくってましたが、結局マッコイ選手の話を
終えるまでこやまんさんを帰さなかった。

   お付き合いありがとうございます。m(_ _)m

だって、話し始めた内容を言わずに終わるの
気持ち悪かったんだもん・・・ゴメンね。

投稿者 kato : 2006年01月14日 23:55