ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 「おたがいさま」「おかげさま」 <p> | メイン | ありがとうございます。 <p> »

2005年12月15日

おんなじ気持ち <p>

いつも、拝見しているブログにアクートさんと
リバーフィールドさんのブログがある。


  読んでると…  私も一緒!!


という事があったりする。


アクートさんの庶務係さんのブログを読んでると

   もしかして、体質一緒かな?

と、思うことが…

多分、この話を直接すると仲間になってしまうだろうなぁ~。
同じような思いをしてる人同士って痛みとか辛さを
手に取るように解ってしまうんですよね。

リバーフィールドさんの横部社長のブログでは

   金持ち倒産 貧乏倒産

はい、私もそう思いました。
丁度、このお店を始める頃に人に進められたの本なのですが

   倒産の勉強もしといたほうがいいよ

ってことかな?と本屋にいって
ちょっと、ほっとした思い出があります。

最近、もう一度目を通してみると
前に感じなかった事を感じたりした。
もう一度読んでみようかな。


いや、今読もうと思っているのは
大倉 正之助さんという人の

  『いのちのビートを響かせて  鼓動』
という本


お借りして、少し時間が経ってしまいましたが
読むのを楽しみにしている。

これまた、日本の伝統とバイク
ちょっと自分の事にも重なる部分があって
早く本を開きたいと思っている。

自分と同じ感覚を持っている人たちって
案外いるんでしょうね。


同じ日本にいながら、同じ日本人で同じ日本語を話していても
通じる人もいるし、そうでないときもあったりする。


        あぁ~おんなじ!!


って思うと、なんだか安心したりしてしまいます。


…これって私だけ?

投稿者 kato : 2005年12月15日 22:26