ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 白いもの <p> | メイン | ふぅ~ <p> »

2005年10月23日

あきらめない! <p>

自動二輪の免許を持っていない私が
バイクに関わる事、15年。


不思議なもんです。
思い返すと、バイクとの出会いは
レースとの出会い、かとチンとの出会いでもあった訳です。


自分がやりたかった事をそっち退けにして、この世界にハマってしまったのは
バイクとの出会いがレースという非日常の世界であったことでしょうか?


当時のロードレースは、私の目にはスポーツマンシップを
濃く感じる場所に映っていました。

同じレースでランキングを争いながら
お互いを助け合う事もよくありました。

そうしながらも、切磋琢磨してレースに臨むのです。
勝ち負けの世界でありながら、助ける所は助け
引けない所は引かない。正々堂々と駆け引きする。

そして、勝った人間は賞賛し
負けた人間は、データの取り直しや何故ダメだったのかを
反省し、考える。そしてまた、レースに挑む。


私がレースに出会うまでの社会人としての生活で感じた
会社の中で起こる理不尽極まりない事や
世の中の理不尽さを微塵にも感じなかった。


全ては、同じ時間を共有する物が
同じ目標に向かって、互いに切磋琢磨する。
共に喜ぶ事、悲しむ事、その他のいろなことを
共有しながら前進していく。

こんなに真っ直ぐな世界があるんだ!
と、カルチャーショックみたいな物を感じて
きっとハマってしまったのだと思う。

ハマったのは、性格的なものかも?


私は幸せにも美しい所を見ていただけで
そうでもない事はこの世界にも
『たぁくさん』あったと思うんですが...


そのきっかけが、こんな長い間バイクと関わる人生になったと
思うと、ほんまに人生コントロールなんてできないなぁ~
と思ってしまいます。


本当に私自身がしたいことは
もう少し、この世界を見てからになるかもしれないけど
いずれ自分のしたいこともできるようになりたい!
...と日々思うのです。


あきらめないぞ!!

投稿者 kato : 2005年10月23日 20:42