ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 雨 雨 降れ降れ かあさんが・・・<p> | メイン | Dトラッカー <p> »

2005年10月07日

気分転換 <p>

数週間前、スーパーで買い物して
スクラッチカードをもらった。

削るとなにやら『当たり』が出てスーパーに持っていくと

ほら、よく結婚式の引き出物に使われる

  「カタログの中から好きな物を選んでください」

って あのカタログを貰った。


カタログの中には、例のごとく様々な商品があった。
その中で私が選んだのは・・・・・


           『ウクレレ』

036.jpg
真っ赤なウクレレが今日やってきた。

ウクレレを選んだ理由は、学生時代
ふたりとも音楽が好きで、カトちんは
高校時代ギターに没頭する高校生だったからだ。


   少し、気分転換してもらおうと言うわけ。


案の定、ウクレレを渡すと、ギターのチューニングにして
弾いてみるけど、ギターとは違い『弦』が4本しかないので

          『わからん!』

と、言いながら しばし没頭。

最終的には、『禁じられた遊び』を弾いて今日は終了。


   あのさ、ウクレレってさ、ハワイアンの陽気な
       音楽を奏でるものでないの?

と、思いながら  
  
  ま  いいか、ちょっとは気分転換になったかな?

たまには、いいですよね。

投稿者 kato : 2005年10月07日 00:04