ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 残暑<p> | メイン | 休息<p> »

2005年08月20日

最近気になる <p>

XR100 Motardが発売されて
小さなモタードもやってみようと
はじまった小さなバイクたち

XR250 MotardとDトラッカー(250SB)の
ハイレベルワイドステップ
を形にしてくれるNECTOさんと出逢い、
XR100/50・エイプ100/50クラッチカバーキット
発売を開始してmini-moto(ミニモト)と呼ばれるバイクとであった。

mini-moto(ミニモト)とACUTOさんを通して
目をキラキラと輝かせ楽しみながら一所懸命考えながら
山や谷にもへこたれずバイクに乗る子供たちとであった。

彼らは、SRS-Jでバイクの事をはじめ挨拶や感謝の言葉も
教えられているのだろうがピットのなかでの礼儀正しさには
ちょっと感心してしまった。

子供を持たない私は、最近の子供はGAME BOYやムシキングに
熱中する子供たちが大半かと思っていた。

中学、高校になると世の中を斜に構えて
さめてみている子供たちが多いかと思っていた。

これも最近聞いた話ですが

  ” 美容師になりたい! ”

高校生が求人のポスターも貼っていない美容室に


   お給料要らないので働かせてください!

・・・と、直訴。
そして、見事美容室のお手伝いをしているバイタリティあふれる
子供が(子供っていったら怒られるか・・・ゴメン、ゆるちて)世の中にいる。


こんな若い力に、この夏出会ってすごく嬉しかった。
何か力になれないのかとさえ思ってしまう。


バイクの世界の中だけではないと思いますが
ホントにやってみたいことに出会ってほしい。
そこで、泣いたり笑ったりしながら楽しんでほしいと思う。

輝いている子供たちが世の中にたくさん増えるといいな。


-----お手本になれる大人にならないといけませんね。

投稿者 kato : 2005年08月20日 22:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.moto-salgo.com/mt/mt-tb-tnj.pl/421